FC2ブログ

ゆるゆる✿カメラ同好会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by cameracommunity on  | 

『ゆるカメ写真コンクール2018』開催のお知らせ

平素より、ゆるゆる✿カメラ同好会を応援して下さり、誠に有難う御座います。
突然ではございますが!

『ゆるカメ写真コンクール2018』の開催を決定いたしました。



ゆるゆる✿カメラ同好会メンバーの写真センスナンバーワンの座を、訪問してくださる皆様の投票によって決定いたします。
今回は、従来のゆるカメ写真展とやや趣向を変え、メンバーに対し作品テーマを課すことはいたしません。
そのため、メンバー各自のテーマ選定においてもそのセンスが問われるカタチとなります。
詳細につきましては、以下を御参照下さいませ。

また、記事末尾 [Read More] をクリックいただくと、メンバーに向けた応募要項および業務連絡記事を見ることが出来ます。
ご興味をお持ちいただけましたら、あわせてお楽しみ下さいませ。




【ゆるゆる✿カメラ同好会とは】
それぞれに異なるジャンルで活躍する14名のFC2ブロガーが、難しい技術は横におき、純粋にカメラを楽しむという目的のもとに集結した同好会です。

【ゆるカメ写真コンクール2018とは】
同好会メンバーの未公開作品を一堂に展示。
訪問された方による拍手ボタンのクリック数の多さで評価を決める訪問者参加型の企画です。

【出展参加資格】
ゆるゆる✿カメラ同好会所属メンバー14名

【観覧・拍手投票資格】
どなたでもOK

【開催期間】
2018年6月24日(日)〜2018年6月30日(土)

【開催スケジュール】
《開催期間初日》 
 9:00 オープニングセレモニー
21:00 作品出展(拍手投票開始)
※都合により変更となる場合がありますのでご了承ください

《開催期間最終日》
21:00 拍手投票締切
 




■『ゆるカメ写真コンクール2018』 を楽しむ5つのアクション

1.メンバーの思いに耳を傾けてみる
2018年5月23日、共同運営メンバーの一人であるKINTANO代表よしによるプレス発表が行われ、今回の企画に至った事の経緯と主催者側の覚悟が発表されました。背景にあるのは、当ブログゆるカメの再生と成長を目指すメンバーの決意。施策の先にある希望を見つめるメンバーの思いに耳を傾けてみませんか。
下記リンクにて、プレス発表全文を公開しています。


《参照》
プレス発表 ~ゆるカメ再建に向けて~(2018年5月23日)

2.オープニングセレモニーで気持ちを盛り上げる
開催初日9:00、当ブログにてオープニングセレモニーをアップします。
セレモニーをリアルタイムで楽しみ、作品出展までの間のワクワクを共有しましょう。

   
3.拍手投票に参加する
お気に入りの写真があれば、拍手ボタンをクリックし、コメント欄に良いと思った作品を記入のうえ送信しましょう。あなたの拍手コメントが、最高の栄誉であるグランプリの決定を左右します。

4.見えない仲間に思いを馳せる
拍手コメントに、作品の感想など出展者へのメッセージも加えてみませんか。
寄せていただいたコメントには、出来る限り出展者からお礼のコメントを返信いたします、
コメントする相手は同じ作品に共感を覚えた仲間。交わすコメントからは確かな人の温もりを感じることでしょう。そして、ブログを通じた心の繋がりの素晴らしさをあらためて再認識しましょう。


5.心の繋がりを広げる
メンバーはそれぞれに大切とする個人ブログを運営しています。
お気に入りの作品を見つけたら、当ブログのリンク欄からその出展者の個人ブログを訪問してみませんか。
あなたの人生に影響を及ぼす出会いがあるかもしれません。


■応募要項
~ゆるゆる✿カメラ同好会所属メンバー各位~

【応募資格】
ゆるゆる✿カメラ同好会所属メンバー14名

【応募方法】
以下の目的から、1つの記事に全応募作品を取りまとめのうえ同時公開とします。
 ・公平性の確保(公開時期の同条件化)
 ・出展作品の常時一括表示(ページをまたがない)

以下、ブログ「ゆるゆる✿カメラ同好会」管理画面にある下書記事に必要事項を記載のうえ、下書記事を保存下さい。

管理画面 〉 記事の保存 〉 ゆるカメ写真コンクール2018(下書)

《必要事項》
 1)作品No.(連番を入力)『作品タイトル』
 2)出展者名
 3)出展作品に関するコメント

※下書記事は、2018年6月10日(日)21:00までに用意いたします。
※記事を保存の際は、投稿区分が下書きであることを必ずご確認下さい。

【規格・テーマ】
画像サイズ:640×480ピクセル(横)または480×640ピクセル(縦)
テーマ:定めません

【応募締切】
2018年6月23日(土)12:00

【応募規定】
1.他機関や雑誌等で主催するコンクール、コンテストなどで発表していない作品
2.以下の目的から、応募点数は1人につき3点以内に限らせていただきます
   ・公平性の確保(応募作品数の同条件化)
   ・応募作品の品質向上
3.被写体の肖像権など、他者の諸権利を含む作品は、権利者の承認を得てから応募してください
4.権利者から権利侵害の申し出があった場合は、応募者の責任とします

【お願い】
寄せられた拍手コメントには感謝の気持ちを持ってお礼のコメントを返信していただくようお願いいたします。



■業務連絡(急募)
~ゆるゆる✿カメラ同好会所属メンバー各位~

ゆるカメ写真コンクール実行委員会では、オープニングセレモニーで国歌斉唱(1名)または特別講演(複数名)をしていただけるメンバーを募集しています。
引き受けていただける方は、当記事にその意向をコメントしてください。2営業日内に事務局より詳細について返信いたします。




Posted by cameracommunity on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。