FC2ブログ

ゆるゆる✿カメラ同好会

ゆるカメ代表代行よし 令和3年 年頭所感

20210104202834769.jpeg

謹んで、新年の御挨拶を申し上げます。
昨年は、コロナ禍で暮らしが大きく変化。ゆるゆる✿カメラ同好会においても、代表代行を務める私が「3密を避ける」を「三脚を避ける」と履き違え、間違ってカメラとディスタンスをとってしまったばかりに前年比60%減の記事更新数2と史上最悪の運営状態を招くという、代表代行としての資質の無さを決定づける一年となりました。

そんな中において明るい兆しを感じる出来事もありました。
消息不明のゆるカメ共同運営メンバーワタマスとのコンタクトに成功しました。その喜びも束の間、すぐさま再び失踪してしまいましたが、ゆるゆるカメラ同好会としては、引き続き今後の動向を注視するとともに、ワタマス復帰に向けた調整に努力する所存でございます。

ゆるゆる✿カメラ同好会は、今年10月に開設7周年を迎えます。ラッキーセブンの語が用いられるように7は西洋では幸運の数とされています。
コロナ禍真っ只中で迎えた2021年を「ゆるカメ 7th Anniversary Year」のゆるく素晴らしき一年とすべく、引き続き気を引き締めることなく、これまで以上に気をゆるめたスタンスで取り組んでまいります。皆様の御理解と御協力を賜りますよう、お願い申し上げます。
ではまた2022年の年頭所感でお会いしましょう!頭ペンペンペンシルベニア〜♪



令和三年年一月四日
ゆるゆる✿カメラ同好会代表代行 よし


Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 0 comments 

お気に入りの抱き枕・・・よし

20200117122336c55.jpeg

《解説》
我が家の愛犬こはるが、長女の抱き枕をめっちゃ気に入っとる(´∀`)


Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 2 comments 

ゆるカメ代表代行よし 令和2年 年頭所感

20200109083136b39.jpeg

新年あけましておめでとうございます!
令和最初となる初春を、皆様におかれましては、穏やかに迎えられたこととお慶び申し上げます。

ゆるゆる✿カメラ同好会は、昨年10月に開設5周年を迎えました。
そんな記念すべき「5th Anniversary Year」でありながらも、昨年は失踪メンバーワタマス復帰に向けた調整の失策、maabocoをはじめとする失踪者の更なる増加、そして開設以来最長となる10ヶ月間もの活動休止期間と、過去最悪の運営状態を招き、私の代表代行としての資質の無さが露呈した一年となりました。

かつての仲間を欠いたゆるゆる✿カメラ同好会が、いかにすればこの状況でプレゼンスを示すことができるのか。
それは…


ゆるゆる✿カメラ同好会を継続することにあると考えます。


かつての仲間が思いついたように、ゆるカメを訪れた時、「よしくん、まだやっとる(笑)」とクスッと笑えるよう、そして「よしくん、久しぶり!」といつでもコメント出来るよう、メンバーでない方でも気さくにコメントできるよう、ゆるゆる✿カメラ同好会の門戸を常に開いておくことにあると考えます。

私、いや私たちの今後の挑戦に、ご期待ください。

最後に!
本年が、ゆるゆる✿カメラ同好会を訪問してくださる皆様一人ひとりにとって、実り多き素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます!
令和二年をゆるカメを通じた楽しい年にしましょう!



令和ニ年一月九日
ゆるゆる✿カメラ同好会代表代行 よし




Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 4 comments 

ゆるカメ共同運営メンバーワタマスに関するお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

2017年7月のタノヤス♪ラヂオ記事更新を最後に消息不明となっておりましたゆるカメ共同運営メンバーワタマスの安否に関し、ファンの皆様の誤認を排除するため、次のとおり周知いたします。


3月21日午後、一部のゆるカメ共同運営メンバーブログのもとにワタマスを名乗るコメントが届いたことから、なりすましによるアポ電詐欺を疑う問い合わせが複数寄せられました。

関係機関による調査の結果、なりすましではなくワタマス本人からのコメントであったこと、また3月21日同日、ワタマスによる当ブログへの訪問履歴を確認いたしました。

現時点において、当ブログへのワタマスによる記事およびコメント投稿は確認されておりませんが、ゆるゆるカメラ同好会としては今後の動向を注視するとともに、メンバー一同ワタマス復帰に向けた調整に努力する所存でございます。

何卒ご高承の上、倍旧のご愛顧を賜りますようお願い申し上げますペッコリ深々90度。


Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 4 comments 

写真大喜利「右向け~左!」・・・よし

IMG_2834.jpg

右向け~左!



《解説》
鍋料理の具材に使った豆苗(とうみょう)を再収穫すべく自宅キッチンで栽培、その成長の様子を撮影。
一様に同じ方を向き、一見まとまりありそうだけど、よく見るとそれぞれに個性があって、それほどまとまりあるわけでもないってそのユルさ加減を大喜利風に表現してみました(笑)
ちなみに容器は日清焼そばU.F.O.
出来はともかく、新生ゆるカメ 「写真大喜利」 新境地開拓です(笑)


つぎはmaabocoさんかまるまりもマルマリさんあたり何かアップしてくれるかな。
ただ今、ゆるカメ5th Anniversary Year特別企画第1弾 「 “ゆるく” 縛りリレーマラソン」 絶賛開催中(笑)



Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 8 comments 

ゆるカメ代表代行よし 平成31年 年頭所感

IMG_2788A.jpg

新年あけましておめでとうございます!
平成最後となる初春を、皆様におかれましては、穏やかに迎えられたこととお慶び申し上げます。

昨年は「ゆるカメ写真コンクール2018」を開催、創始者ワタマス氏失踪後のゆるカメ再建に向けた施策を実行に移した歴史的な年となりました。

一方で、盛り上がりに欠けたその結果から、「ワタマス氏不在のゆるカメはつまらない」と揶揄されるまでになってしまったゆるカメが、いかにすれば新体制でプレゼンスを示すことができるのか。

ゆるゆる✿カメラ同好会は、本年10月に開設5周年を迎えます。
そんな節目となる2019年の今こそ、また平成から新しい元号に代わる2019年の今こそ、真摯に向き合い、再浮上のための挑戦を始める時だと考えております。

ゆるカメは、共同運営で築き上げ、確立してきた従来の素晴らしいスタイルを変えます。
行動指針は「前例踏襲」から「前例無視」に。
リーダーシップは「根回し」から「この指とまれ」に。

本気でゆるゆる✿カメラ同好会を再建したいと思うからこそ、従来の枠組みにとらわれることなく、「この指とまれ」で共同運営メンバーから仲間を募り、それぞれの強みを活かしながら、未来に向けた挑戦に取り組みます。
私たちの「5th Anniversary Year」そして今後の挑戦に、ご期待ください。

おわりに、本年が、ゆるゆる✿カメラ同好会を訪問してくださる皆様一人ひとりにとって、実り多き素晴らしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます!
平成最後のこの年、ゆるカメを通じて楽しい年にしましょう!



平成三十一年一月六日
ゆるゆる✿カメラ同好会代表代行 よし


Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 4 comments 

見様見真似でインスタ風・・・よし

IMG_1591.jpg

イエス!フォトジェニック!
インスタやってない俺の精一杯のインスタ風(笑)




Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 2 comments 

スポンサー広告を表示するぐらいなら・・・

スポンサー広告を表示するぐらいなら、仲間の広告を表示する
そう、俺たち “ゆるゆる✿カメラ同好会”

DSC06443.jpg

Nana✿Sora本店
2017年9月15日(金)
Aラインワンピース新作2アイテム同時リリース






1955年にクリスチャン ・ディオールが発表したシルエット、Aライン。
それを1930年代の復刻生地で再現したヘンリーネックのレトロ花柄ワンピース。
そして、大きな襟ぐりが特徴のプルオーバー、上品Aラインワンピース。

今年の秋は、カジュアルもガーリーも、そして大人っぽさも叶うNana✿SoraのAラインワンピースで決まり!




上記の広告はスポンサー広告が表示された時にブログに表示されます。
新しい記事を書く事で広告は下段に移動します。


This program is presented by KINTANO




はじめまして ・・・よし

はじめまして。
ブログ “KINTANO” 管理人をしています“よし”と申します。
この度ワタマスさんからお誘いいただき “ゆるゆる✿カメラ同好会” に新規入会させていただくこととなりました。

恥ずかしながらカメラのことには疎く、愛用してるカメラもお手軽価格帯のコンパクトデジカメという私。
綺麗な写真は撮れないと思いますが、私の好きな遊び心や人間味ある写真を通じて、ゆるカメメンバーの皆さんとカメラやブログの楽しさ、そしてワクワクを共有できたらといいなと思っています^^

それと、ワタマスさんが用意してくださった紹介文にも「よしくん」とありますが、ブログを通してお付き合いしてくださってる方々は、みんな私のことを気さくに「よしくん」と呼んでくださってます^^
日頃ご近所さん等から呼ばれてる呼び名なんですが、子どもから大人まで、老若男女問わず皆一様に、トモダチ感覚で「よしくん!」と呼んでます(笑)
ゆるカメメンバーの皆さんも、もしよろしければ「よしくん!」と気さくに呼んで頂けたら嬉しいです。

とはいうものの、どう呼んでくださっても結構です^^
本来なら写真の1枚もアップすべきなのでしょうが、これといった写真もなく、写真カテゴリブログにおいてのまさかのノーフォト記事にて失礼いたします(笑)
取り急ぎご挨拶までということで
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Category : よし
Posted by cameracommunity on  | 10 comments 
このカテゴリーに該当する記事はありません。